画像: Lording

Blog

FLIP-DOTS

2018.10.15
/
  • Information

 

FLIP-DOTS (フリップドッツ) は、磁気で反転する複数のドットで構成されたアナログ感覚のデバイスです。複数のユニットで使用することで、一般的なディスプレイでは味わえない、音と視覚効果を作り出すことができます。イメージソースでは、サイネージや空間演出の手法として、このFLIP-DOTSを数多く扱ってきました。詳しくご案内しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

Three Features
3つの特徴

Specialty 特殊性
デバイスとしての「目新しさ」がお客様の目をひきます。見慣れてしまった、LEDディスプレイや液晶ディスプレイではなく、物理デバイスであることのインパクトが、ドットが反転する際に発生させる小気味よいFLIP音と相まって、周囲の人々の注目を集めます。

Flexibility 柔軟性
様々な環境/要件にフィットします。
・最小サイズは 40cm×20cm から。様々なサイズ展開が可能です。
・一般的なディスプレイと違い環境光の影響を受けにくいため多様な条件下で視認可能です。
・-40℃〜+ 75℃の温度範囲と95%までの相対湿度で動作。
・ある程度の大きさがあれば曲面での使用も可能です。

Adaptability 発展性
イメージソースが手がけることで表現の幅が広がります。
・キネクトを使用し人体の動きを検知することによりインタラクティブ性を付与
・サイネージに仕込んだカメラ映像をその場でFLIP-DOTSに反映
・LEDの光をドットに反射させることで、無彩色のドットを彩色

 

Selected Flip-Dots Projects
主な活用事例のご紹介

 

CONTACT

詳しい情報については、メールにてお問い合わせください。
info@imgsrc.co.jp