
星野リゾートが2018年春から展開する新ブランド「OMO(おも)」のWEBサイトを制作しました。ノングリッドのプロデュース、クリエイティブディレクションのもと、イメージソースでは、情報設計や整理などUX全般、UIやインタラクションのデザインを行いました。
OMOのコンセプトは「旅のテンションをあげるホテル」。ホテルの周辺エリア全体をひとつのリゾートとしてとらえ、地域の個性を楽しめる仕掛けが用意されています。WEBサイトでは、ブランドサイト・施設サイト共にイラストを中心としたデザインを展開。各ページに散りばめられたイラストやインタラクションで、シンプルながらも楽しげなイメージに仕上げました。


ウェブサイトでは100点を超えるイラストを使用。各施設のトップページでは、現地の天候情報を取得し、その日の天候に応じてメインビジュアルが変化します。


ホテル周辺の街の魅力を紹介するコンテンツ「Go-KINJO」では、マップコンテンツを作成。視覚的に楽しめるイラストマップと、機能的で実際に活用できるGoogleマップを切り替えることが可能です。


サイト上での予約サービスも、設計からデザインまで担当しています。PC・SPでそれぞれでアクセスしやすい追従するタブを設け、機能面にも配慮したデザインになっています。
