画像: Lording

TDK
Attracting Tomorrow

電子部品のリーディングカンパニーを目指すTDK株式会社のブランディングサイトリニューアルを担当しました。

18年11月日本橋に新社屋をオープンし、さらに士気を上げて行きたい、日本としてもグローバルに発信していきたい。
という想いを可視化できるよう、ブランド動画をシームレスにしっかり見せていくためのUX設計を行いました。

トップページにはTDKが行なっている7つの事業に合わせサークル状に7つのコンセプトのキービジュアルを配置。動画が流れると円が一緒に回っていくものにしました。この円を違うキービジュアルの方に持っていくとそれに連動して、動画も進んだり、戻ったりする、動画のプレイヤーの様な操作性が味えます。

また、マウスを少し動かさないとそのUIは消え、動画のみを見れる状態にし、マウスを動かすとまたUIが浮かび上がり、
なおかつ、自分が今動画のどの部分を見ているのかがわかり、動画をしっかり見るという部分と、演出を楽しむ部分の二つの役割を明確にする、という部分にこだわり仕上げました。