画像: Lording

TOY'S FACTORY
BUMP OF CHICKEN

1996年から活動を続けるバンド「BUMP OF CHICKEN」のオフィシャルサイトをフルリニューアルいたしました。
イメージソースでは、企画、情報設計、UI/UX、フロント/バックエンド開発、など、サイト構築全般に関わらせていただきました。

もともとサイトには長年積み重ねて来た素材の数々があり、これらに「より触れやすく、より見やすく」することを意識し、さらに、バンドの今を「運営する側は伝えやすく、見る側は感じやすく」するために根本から見直し、バンドの資産をアーカイブするための場所としてどうあるべきかを考え、あらゆる部分を設計いたしました。
アクセスのほとんどを占めるスマートフォンユーザーに向けて、UI/UXのデザインや、トラフィックパフォーマンスをより快適にするためのシステム構成など、様々な面での工夫を行なっています。
サイト全体でページフォーマットにこだわらず、コンテンツごとの性質にあったページデザインを行い、それぞれの情報に接触しやすくしました。

今後も、長期的な運用やUXの改善などを視野に入れ、定期的にアップデートを行なっていきます。