画像: Lording

Maison KOSÉ
NEW ME COLLECTION

KOSÉの美を体験するコンセプトストアMaison KOSÉ銀座内に2021年11月1日に新しいビューティアトラクション「NEW ME COLLECTION」が新設されました。「NEW ME COLLECTION」では、あたらしい自分に会いに行く“meet new me” をテーマに、バーチャルメイクが施された50人のあたらしい自分との出会いを叶え、自分の知らない自分を知ることができる体験が提供しています。自分が好きなメイクも自分には似合わないからと遠ざけていたメイクも50種にも及ぶ多種多様なメイクルックが自分に重なり合うことで自分も知らなかった可能性と出会う体験ができます。イメージソースでは、「NEW ME COLLECTION」のUI/UX設計、システム構築、デザイン、プログラム実装、映像制作を行いました。

NEW ME COLLECTIONのブースの中で、様々なポーズと表情で5回撮影。50種類のメイクが即時自動生成され、店内にある全長12mの大型ディスプレイに、あたらしいメイクルックをまとったあなたのムービーが投影されます。ルックは全部で50種類。ユーザー自身のスマートフォンにも50種類のメイクを閲覧できるあなただけのパーソナルサイトが届きます。パーソナルサイトでは、オリジナルムービーと、50種類のメイクに紐づく400個近い商品サイトを参照することもでき、店舗のバーチャルメイク体験とECサイトをつなげる施策となっています。