画像: Lording

Blog

PROTOTYPES VOL.07 開催決定!

2020.07.17
/
  • Exhibition
  • Information

イメージソースが先行開発して生み出していくアイデアの断片を、実際に見て体験していただける「IMG SRC PROTOTYPES」。7度目の開催となる今回は、合計4点のプロトタイプと自社開発プロジェクトを、独自に開発したONLINE EVENT SOLUTIONを活用し、オンライン空間にて展示します。

『ONLINE EVENT SOLUTION by IMG SRC』体験のお申し込みはこちらのイベントよりご予約ください。最先端のデジタルコミュニケーションを、いち早く体験いただける絶好の機会となっております。広告イベントへの活用や共創の可能性を体感しに、ぜひお越しくださいませ。

INFORMATION

日時:2020年7月30日(木)、31日(金)13:00〜17:00
予約:Google Formからご予約ください

※当イベントは同時体験可能な人数の都合上、完全予約制となっております。
ご興味のある方は予約フォームよりお申し込みください。
※体験の所要時間は45分程度を予定しております。
※お申し込みはグループでの参加を推奨しております。
※代表者様で参加者様をお誘いの上、代表者様含め、最大5名までお誘いの上、ご予約をお願い致します。
※メールが届かない場合や、ご不明な点について、ご予約内容の変更/キャンセルのご連絡などは、
pr-prototypes@imgsrc.co.jpまでお送りください。

NEW PROTOTYPES

ONLINE EVENT SOLUTION by IMG SRC
少人数グループ参加に特化したオンラインイベントのための双方向ライブコミュニケーションツール

『ONLINE EVENT SOLUTION by IMG SRC』は、少人数グループ参加に特化した双方向ライブコミュニケーションツールで、運営者 / 参加者の双方向でビデオと音声でコミュニケーションを取りながら、インタラクティブなバーチャルスペースで複数コンテンツを体験・回遊していく仕組みとなっています。グループで交流しながらコンテンツを体験することで親近感や安心感を保ちつつ、リアルイベントで得られるような満足度の高い体験を提供できます。また、本サービスではアプリインストールなどの導入ストレスがないWEBブラウザ完結型を採用し、アプリやシステムなどの導入のストレスがない環境で体験が可能となります。

詳しくはこちら

LIVE/AUG
自宅から参加できる未来の音楽ライブ体験をイメージした、インタラクティブ型ライブ配信

『LIVE/AUG』は、イメージソースがこれまでのR&D/プロトタイピングで取り組んできた映像とARとの同期技 術「AR Mapping」をベースに開発した、ライブストリーミング映像にリアルタイムでARを同期させる技術です。これにより、ライブ配信された映像をスマホアプリ経由で拡張し、ARによる3DCGの演出を自宅にいながら体験することができます。画面から飛び出してくる迫力のある演出や各種情報など、従来のライブ ストリーミング配信では不可能だった「感じる映像体験」を通じ、ライブの疑似体験ではなく、リモートならで はの全く新しい視聴体験を創出します。

詳しくはこちら

SOUND CATCH DEVICE
身の回りにあるものを楽器にすることができるIoTデバイス

取り付けた物体の振動をセンシングすることで、 様々なものをインターフェイスにすることができます。机をノックしたり紙コップをペンで叩いたりして自作楽 器を楽しむだけでなく、手づくりのオモチャや楽器に取り付けて、WEBやアプリと連携することでオリジナルの楽器を作ったり、インタラクティブなライブに参加したり、ゲームのコントローラーにすることも可能です。

詳しくはこちら

TALK VISUALIZER
複数人で同時に話した言葉がリアルタイムに共有画面へビジュアライズされる音声入力コミュニケーションツール

ビデオ通話に参加した人全員の音声が自動でテキスト化、および、人物ごとに色分けされる音声ビジュアライズができます。例えば、オンラインミーティング前の早口言葉チャレンジ、滑舌レベルチェックなど、テレワークに慣れるためのコミュニケーションツールとしての活用や、オンライン飲み会での会話のきっかけなどにも活用でき、インタラクティブにテキストが入力されることの楽しさを体験することができます。

詳しくはこちら

WEB3D WALK
360空間を歩き回れる体験をパソコン・スマートフォンのWEBブラウザで体験できるコンテンツ

アイレベルで自由に空間を歩き回れる体験でシンプルにコンテンツを紹介できるWEBソリューション。バーチャル展示会やバーチャル店舗でのサービス、製品紹介、ECサイトへの誘導などWEBサイトでのベース構築が可能。アプリや専用端末に限定されない体験を実現します。

体験推奨環境

・現在、PC版のみの対応となっております。
・最新バージョンのGoogle Chromeウェブブラウザでの体験を推奨しています。
・音声入力がうまくいかない場合は、マイク付きイヤホンでの利用を推奨しています。

操作方法

注意事項

・本サービスは、イメージソースのラピットプロトタイピングとして開発されたベータ版です。不具合を起こす可能性がございますが、個別での対応は致しかねます。

・重要な個人情報、個人特定が出来る内容は入力しないでください。
・チャット内容は、全てのユーザーが退出した時点でサーバーから自動で消去されます。
・ブラウザ内で複数のタブを開いていると、動作が遅くなるなどの不具合が発生する恐れがございます。
・Google Hangouts Meet, zoom, Teamsなどのアプリケーションを同時に立ち上げると、音声がフィードバックしてしまいます。
・必ずアプリを閉じてからご体験ください。
・当サイトに掲載されているコンテンツを無断で使用することはお控え下さい。

FAQ

Q. スマートフォンでの体験はできますか。
A. 現在スマートフォンではご体験いただけません。PCでの体験を推奨しております。

Q. 同時に何人まで体験可能でしょうか。
A. 5人前後を推奨しております。

Q. 入室に関するセキュリティ対策ができますか。
A. 参加者のみが入室用ID、パスワードの確認をできるようになっております。

Q. マイクはオフにして参加することはできますか
A. マイクの入力はオフにして参加することが可能です。

Q. 他の人の声が聞こえません。
A. イヤホンなどの周辺機器が正しく接続されているかを確認した上、ページを再度読み込んでください。

その他、PROTOTYPES VOL.07に関してのお問い合わせをメールにて承っております。
info@imgsrc.co.jp